2016-01-01から1年間の記事一覧

迷い

お久しぶりになってしまいました、だるまです。 私、小中と学校が好きになれなくて そんな自分が恥ずかしかったりして 不登校にはならないまでも、けっこう生きづらさを感じてたんです。 それで、そんな表面化せず誰の目にも止まらないけど 悩んでいる子って…

お手てのお話。

こんにちは、だるまです。 今日、よく当たると有名な新宿の手相占いに行ってきました! なんと三時間待ちというディズニー越えでしたが、 これが待ったかいがあった!! 就活と結婚について聞いたのですが、 私は30歳くらいから自分の人生を生きれるようにな…

会社説明会

こんにちは、だるまです! 今日は2社の会社説明会?のようなものに行ってきました。 ひとつめは大きめの人材系ベンチャーで、 お話の内容がかなり面白かったです。 お話してくれた方の性格的に合わないなとは思いましたが笑 ほんと、就活してると忘れがちだ…

自己分析

こんにちは、だるまです。 昨日『絶対内定』という就活鉄板の本を買ったんです。 わらにもすがる気持ちで。 それで騙されたつもりで授業中に読み、 同時に自己分析をしてみたら、 なんと塾講師になりたいという衝撃の結果が!笑 私は小さい頃すごく引っ込み…

島に行きたい。

こんにちは、だるまです。 島、行きたいです。 なんかもう、まじで 島、行きたいです。 もうなんにも考えたくない。 ただただ海を眺めて黄昏れていたい。 『めがね』という映画が大好きなのですが、 それがこの島への憧れの源泉なのかもです。 でも冷静に 島…

つかれた、、

こんばんは、だるまです。 うーん。 私6月くらいからずっとねちねち自己分析じみたことをやっているのですが、 絶対これがやりたいとか全然ないんですよね。 自分が他人より秀でているところか、ないし。笑 インターンとか、早いところは始まっている本採用…

はじめまして、はじめました。

こんにちは! 2018卒で就活中の女子大生です。 私は将来、上手く自分を出せなくて自信を失っているような子どもたちに 大人になったら楽しいことがたくさんあるということを わが身を持って伝えられるような人になりたいと思っています。 伝える手段はい…