自己分析

こんにちは、だるまです。

 

 

昨日『絶対内定』という就活鉄板の本を買ったんです。

 

わらにもすがる気持ちで。

 

それで騙されたつもりで授業中に読み、

 

同時に自己分析をしてみたら、

 

なんと塾講師になりたいという衝撃の結果が!笑

 

 

私は小さい頃すごく引っ込み思案で、

 

教室の隅に居るような子だったので、

 

自分の存在価値を感じられず生きていた過去があるのですが、

 

そんな私のような思いをしている子にとって

 

すこしでもプラスになるような人になりたいとは1年くらい前から思っていました。

 

でも教員免許は持っていないし、

 

大学一年のころアルバイトをしていた進学塾はブラックだしで、

 

教育業界は視野に入れていなかったんです。

 

 

それに塾講師って、

 

林先生とかビリギャルの坪田先生のように

 

超有名にならない限り社会的地位も低めな印象ですし。

 

実際給料も高くないですし。

 

 

でもやっぱり、私は人の人生に影響を与えるような仕事でないと

 

本気になれないのかもなあとも思うのが実際のところで。

 

まだ揺らいではいますが、

 

塾講師も一つの大きな選択肢であると認識しました。

 

 

いやあ、自己分析の本とか

 

ただのぼったくりだろとしか思っていなかったんですよね笑

 

でもほんと、わらにすがってよかったです笑

 

 

 

それでは今日はここらへんで!