会社説明会

こんにちは、だるまです!

 

今日は2社の会社説明会?のようなものに行ってきました。

 

ひとつめは大きめの人材系ベンチャーで、

お話の内容がかなり面白かったです。

お話してくれた方の性格的に合わないなとは思いましたが笑

ほんと、就活してると忘れがちだけど、

自分の生きたいように生きればいいんですよね。

他人に評価されなくても死ぬわけではないしね。

 

二社目は、準大手企業的ポジションの人材派遣会社。

これがやばかった。

社長が登壇してお話してくれた後

執筆した本今買ってくれたらサインしてあげるって言われて、

誰も買わねーだろって思ったら

50人くらいずらずら列に並びだしてめっちゃ怖かった。。

調べてみたらその企業はわりと大規模宗教匂つよいらしく、

肩が震えました。

 

昨日は塾講師になりたいって書きましたが、

やっぱりライフワークバランスとお給料的に厳しいみたいね。

自分の人生に対する欲求を整理してみたら、

別に塾講師じゃなくても満たせそうだって気づきました。

なのでやっぱりしばらくは絞らず広めにいろんな企業を見ていくスタイルになりそうです。

 

明日は久しぶりにゆっくり寝れるので幸せな私であります。。笑

それではまた明日!